英語を通して人生を豊かに マンツーマン英語塾

英語が苦手だった私が独学2ヶ月で英検一級、8ヶ月で通訳案内士試験に合格できた勉強法から英検・TOEIC ・通訳案内士試験の合格をサポートする英語塾

通訳案内士試験

新卒で入社した会社を辞める時、

英語で仕事をしていくと決心して2年。

通訳学校に通ったり、

英会話講師の仕事をしたり、

大きいお腹をかかえて

英検1級の面接に挑んだり、

家族の協力もあり、

少しずつ目標に向けて進み始めてます。

 

先週、通訳案内士の1次試験が無事終了。

0歳の娘を育てながらの試験勉強は…

過酷でした。

勉強の資料かじられたり、

夜泣き&夜遊びで寝不足

当日も、ママが消えたと泣き叫ぶ娘と

困り果てた主人が

試験会場の正門で待っててくれて、

私は3科目とも20分で終わらせ、

急いで退出!!!

猛ダッシュでおっぱいをあげにいくという

走る乳牛みたいなことを3回繰り返し

ああ今年はダメだったなぁと

抱っこしてもまだ泣き続ける娘を見て

ごめんね、側にいなくて…

でもね、母も泣きそうなんだよ…

と思いながら帰宅し、

自己採点すると…

 

意外にも3科目とも合格点突破!!!!!

え!これ合格してるんちゃん!?

と合格を期待しながら

急いで2次試験に向けて勉強開始!!

子育てしながらは大変だけど、

娘がいるから頑張れるし、

家族に支えてもらってます。

フリーランスとして

お仕事を再開できるのを夢見て

あと約3か月、

二次試験に向けて勉強します!

 

9月から英会話講師の仕事も

再開できそうで、楽しみ!