英語を通して人生を豊かに マンツーマン英語塾

英語が苦手だった私が独学2ヶ月で英検一級、8ヶ月で通訳案内士試験に合格できた勉強法から英検・TOEIC ・通訳案内士試験の合格をサポートする英語塾

子育てと仕事

の両立って難しい課題やなぁ…
最近周りの友達から話題の保育園落ちたーって
言葉をめっちゃ聞く!
今専業主婦してる友達はハローワークで、
今仕事してないなら預けるのは
絶対無理って言われたらしく、
それなら絶対私も無理やん…
と実感…

ただ、ものすごい成長を遂げる娘を見るのは楽しくて、
自分で成長もっと見ていたい、
この幼少期の貴重な子育てできるのは人生で多分私は1回か2回だし!
と思いながら、
でもやっぱり仕事もしていたいな
って気持ちもあり、
このめちゃ欲張りを叶えるには…

別に正社員で会社で働かなくても、
フリーランスで働いたらいいやん!ってこと。
預けられないなら在宅で、
もしくは土日だけ見てもらうとかしたら
何とかなるかも…

っていう答えにたどり着き、
在宅翻訳の仕事を探してみました!
翻訳って、『○年以上経験がある方』とか経験者の募集ばっかりで、
ほんじゃ初心者はどやって仕事探すの!?
と思って募集してる会社に聞いてみたら、
翻訳学校に通学して仕事をもらうのをおすすめします…

ってそんなお金ない!!!!
ってか通えんし!!!!!

そんな時、一社素敵な会社が!!
『経験がなくても当社のトライアルに合格すれば採用します』

これや!!!!!

不得意なreadingとwritingやけど
前の前の会社でやってた外為業務で読んでた貿易書類の問題を発見!
曖昧な記憶をたどり、何とか訳せた!

そして奇跡の合格(T_T)

どんな仕事でも役立つことがあるんやなぁと実感…

てことで引き続き案内士テスト勉強しながら翻訳のお仕事もちょっとずつ始めることになりました。

稼ぎはもちろん少ないけど、
将来的にずっと働いていたいし、主人が転勤してもついていって場所を選ばず働くってのが目標やから、
今は土台作りの時期と思って
コツコツ勉強するのみ…!

ただ最近娘がどんどん動くようになり、とりあえずそこら辺の紙を手当たり次第舐めまくるので
大事な書類を死守しないと…(^-^;

って言ってたらまた夜泣きが始まった…
今日も寝れない夜になりそうです(><)