英語を通して人生を豊かに マンツーマン英語塾

英語が苦手だった私が独学2ヶ月で英検一級、8ヶ月で通訳案内士試験に合格できた勉強法から英検・TOEIC ・通訳案内士試験の合格をサポートする英語塾

人のために

先週は久々に英会話講師のお仕事始まりました!
生徒さんは素敵なカップルで、私自身がすごい楽しめた☆
ムキムキの彼氏さんの体を見て娘は大泣きでしたが笑
2人の素敵な夢のためにお手伝いできるのがすごく嬉しい!

最近とと姉ちゃん見て思うのが、

人のために何かしたいって
強く思って仕事するのって素敵やなぁ…ってこと。
私が好きな本で7つの習慣、稲盛さんの生き方って本でも周りの人の事を考えて自分に何かできないかって思うことは大切って書かれていて、すごく共感!!
ついでに感謝することも大切。
私も英語の仕事をする上でこの考え方はずっと大切にしたいと思ってます。

人のためにといえば育児。
今は朝から晩まで、私自身も楽しんでるとはいえ、娘のためにと色々やってますが、、、
最近夜泣きと夜遊び、夜笑い?がすごい!
そして主人の寝言もすごい!

娘がギャーって泣き出したかと思えば
もう一方では、

「うわーおしっこかけられた!!」
って叫び声。
どんな夢や!?こっちが叫びたいわ!
と思いつつも、
育児ができて、

好きなお仕事もできることに感謝して
今夜もまた頑張ります。