英語を通して人生を豊かに マンツーマン英語塾

英語が苦手だった私が独学2ヶ月で英検一級、8ヶ月で通訳案内士試験に合格できた勉強法から英検・TOEIC ・通訳案内士試験の合格をサポートする英語塾

7割

授乳中って風邪とか引きやすくないですか?

出産してからこの9ヶ月間で胃腸炎2回、風邪4回とこれまでになく体調崩しまくり、

最近は巨大口内炎と腱鞘炎に苦しんでます(T_T)

口内炎に塩塗り込んでみたけど全然効かないし!痛いだけやったし!

色々やりすぎて忙しくしすぎて体調壊すのは毎回のことですが…

そんな私がいつも心に留めているのが、

何でもやり過ぎない。腹7分目。

そして夫婦関係も7分目!です。

ただ、腹7分目は授乳中の今は無理!(笑)

食べても食べても娘に吸い取られます。

夫婦関係7割は忘れちゃいましたが何かの本で読んで、いいなと思ったので。

夫婦って言っても違う人間なんやし、お互い相手に求めすぎず、なんやそれ!と思っても、まぁそんなもんかって思ってやってかないと

何十年前一緒にいられない気がする…

だから

朝新聞を広げっぱなしで出かけてても、

夜テレビも電気も全部付けっ放しで寝てても、

夜中2時に授乳してる時に飲み会から帰って来て目の前で吐いてても、

 

わ〜い、洗い物してくれた!

洗濯物たたんでくれてた!ラッキー!

掃除機かけてお風呂洗ってくれた!

おかずに味付けるの完全に忘れてた!のに素朴な味だねって食べてくれた!

 

って感じでありがとうって思える残りの7割を思い出して、まぁいいかって思うようにしてます。

もちろん、思ったこととか言いたいことは話し合うことも大切ですが…最近子育てや仕事に追われてなかなか2人でゆっくり話す機会がないけど、夜寝る前とか話すようにしてます。

夫婦仲良い姿を子供に見せるのも大切な子育てなのかなとも思うし(^^)

 

 そんな7割生活を意識しつつ、もちろん仕事は7割ではだめなわけで、

最近いくつか翻訳会社のトライアルを受けて、ありがたいことに翻訳者として登録をさせて頂いてますが、

一社、試験を受けたところからこんな辛口合否発表が…

 

内容を確認しました結果、基本的な用語の間違いや、単数・複数の間違い、英数字の全角・半角の混用等の不具合が散見されましたが、当社の最低合格ライン自体は満たしておりましたので、〇〇様を当社の翻訳者として登録させていただきたいと思います。

 

これで登録させてもらえるの!?と不思議に思いながら、ひどい翻訳を読んで頂いた方に感謝しつつ、これからは翻訳の勉強しっかり頑張ります…