読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てしながら通訳ガイド in 香川

香川県在住です。子育てをしながら通訳案内士として働き始めました。

30

あの怒涛の受験から約3ヶ月。

通訳案内士試験の結果がやっと出ました。

一次試験無事合格していました。

歴史、地理、一般常識という

私の不得意分野ばかりでしたが、

妊娠中からちょっとずつ勉強し始めて

何とか間に合ったみたいです。 

 

特に日本史は勉強してるうちに

楽しすぎて大好きになってしまい、

大河ドラマは毎週欠かさず見るし、

戦国大名って聞いたらワクワクするし、

夢の中に超美形織田信長が出てくるし、

なんかおかしなことになってますが、

歴史に興味ある外国の方も多いと思うので

うまく英語で説明できるようになりたいな!

二次試験まであと三週間くらいしかないけど

最後まであきらめず

勉強しようと思います。

 

 

明日でちょうど30歳。

カナダで20代に突入してから

色んな方との出会いがあって、

色んな方のおかげで楽しく過ごせたなぁと

改めて感謝してます。

30歳目前にして自分のこれからやりたいことが決まってきたので、

30代はまた一段とそれに打ち込みながら

楽しく過ごせたらいいな〜

なぜか30代は20代よりもすごく楽しい気がする!!!!!(^^)

どうぞよろしくお願いします。