英語を通して人生を豊かに マンツーマン英語塾

英語が苦手だった私が独学2ヶ月で英検一級、8ヶ月で通訳案内士試験に合格できた勉強法から英検・TOEIC ・通訳案内士試験の合格をサポートする英語塾

やっと‼︎

やっとやっと終わりました、

通訳案内士試験…

それまでの1ヶ月は

心身ともに疲れ果ててました。

11月初っ端からまた風邪を頂き、

主人の仕事が忙し過ぎて

平日の帰宅は毎晩遅く、

出張などで土日はずっと不在。

=私も休みなし!

それでイライラしてしまってた上に

テストの2日前に左目に

人生初の巨大ものもらいが出現。

片目殴られちゃいました

みたいな顔で面接へ(ToT)

 

面接は前半の逐次通訳は惨敗(>_<)

すし飯の作り方を通訳する問題で、

しゃもじとか、すし桶とか

色々分からなさすぎて頭が真っ白…

パニックでお酢さえ単語が出てこず

soy sauce とか言ってしまったし…

でも幸運にも後半のプレゼンのお題は

めちゃ勉強した神社♡

待ってましたとばかりに

最近ブラタモリで得た情報も盛り込み

伊勢神宮について喋りまくりました。

そしたらイギリス人面接官に

式年遷宮について質問責めに!

それもブラタモリ情報で

難なく乗り切る!!

タモリさんに感謝!!

そして超多忙な中、京都まで

連れて行ってくれた主人と

私が風邪を引きまくる中

一回も風邪をひかず、

当日もいい子で待っていてくれた

娘にも感謝です。

テスト前日に応援メール頂いたり、

キットカット持って来てもらったり

色んな人に支えてもらってるなぁと

本当に嬉しくて頑張れました^ ^

 

面接で日本のこと説明するのは

すごく楽しかった。

早くお仕事もしたいし、

もっと知識も増やしていきたい!

 

もうすぐクリスマス…

サンタさん

今年はどうかどうか私に

免疫力をください…(ToT)

皆さんも風邪など気をつけて下さい。