読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てしながら通訳ガイド in 香川

香川県在住です。子育てをしながら通訳案内士として働き始めました。

プレゼント

今年もあと少し。

今年は大変化の年でした。

年明けたとたんに入院を命じられ、

暇すぎるからすぐ出で来てくれ!

って思ってたのに、

お腹から出て来た娘は

毎晩泣きまくりで、

お腹に戻ってくれ!

とは思わなかったけど、

毎日夜が来るのが本当に怖くて、

毎日検索してたな、

「生後1ヶ月 赤ちゃん 寝ない」

って笑

でも、同じ頃にママになった友達と

ラインで励ましあったり、

色んな人にアドバイス頂いたり、

たくさんの方に支えてもらいました。

 

娘のおかげで

新しい友達がたくさんできたし、

新たな仕事を始めようと

決意もできたし、

産まれてきて無事に

育ってくれた娘にも、

支えてもらった家族や友人にも

大感謝の一年でした(^^)

 

そんな11ヶ月の娘はまだ歯茎だけ。

一昨日娘とサンタさんにお願いしました。

「サンタさん、歯を下さい、

そろそろ歯茎だけでは限界です」

そしたらびっくりな事に、

昨日早速白い歯が生えてきて、

サンタさんにAmazon並みに早く、

プレゼントを届けてもらいました。

ちなみに英語では

You are teething!  とか

Your teeth are coming in!

って言えます。

 

皆さんの所にも

素敵なプレゼントが届きますように!

そして今年一年

ありがとうございました。

楽しく過ごせた事に

心から感謝です♬

 

Wishing you a wonderful Christmas and the coming year!!