読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てしながら通訳ガイド in 香川

香川県在住です。子育てをしながら通訳案内士として働き始めました。

置きタマ

一歳になり、おっぱいを飲むことを

自ら辞退した娘。

おっぱいからの免疫もすっかりなくなり?

3日前から人生2度目の発熱。

40度近い熱がずっと続き、咳もひどいので

家族全員寝不足気味(u_u)

3日経って、突然熱が下がったと思ったら

全身にブツブツ…まさか…

 

典型的な突発性発疹でした。

 

育児をする上で、ネットの情報は

あまり見ないようにしていますが、

病気の事に関しては

気になって色々調べてしまいます。

 

赤ちゃん  夜中  咳

 

なぜか玉ねぎがヒット!!!

 

玉ねぎが咳にいいらしい!!!!

 

早速半分に切って枕元に置いて見た瞬間、

 

咳、ピタリと止まってる…!!!!!!

感動と玉ねぎの匂いで涙が出そうに!!

 

「置きタマ」って言葉まであるんですね!

玉ねぎ素敵すぎ!

 

もう1つ素敵なものはネギ。

ブログにずっと私の免疫力の無さについて

書いて来ましたが、

産後、2ヶ月おきに風邪を引き続けてた私が

昨年11月から風邪引いてません!

それはネギとの出会いがきっかけでした。

テレビで中国のある地域でネギを毎日食べる

人々がいて、そこの人たちだけ伝染病に

ほとんどかからなかったというものでした。

特に、緑の部分の透明の液体がいいらしく、

喉がおかしいと思えば液体を吸い、

ネギをそのままかじりまくっていたら

風邪を全然引かなくなりました(^^)

玉ねぎもネギに頼りまくるこれからに

なりそうです。

初めてのガイドのお仕事まであと少し。

娘と共に私もダウンしないように、

ネギを食べて過ごしたいと思います!