英語を通して人生を豊かに マンツーマン英語塾

英語が苦手だった私が独学2ヶ月で英検一級、8ヶ月で通訳案内士試験に合格できた勉強法から英検・TOEIC ・通訳案内士試験の合格をサポートする英語塾

引き受けてから考える

今日突然、二週間後の仕事を

頂きました。

高知市内のまたまた観光バスでの

英語ガイドの仕事。

依頼を受けてからニ時間以内に

返事が欲しいと言われ、

娘を預ける目処がついたので

すぐやりますと返事をしました。

 

そんな高知市には…

行ったことさえない。

 

今日から調べまくって、

前日、前々日には

娘を連れて下見に行きます。

今はネットがあって

本当に便利ですね。

動画で街の様子や観光名所が

見れるので、

それでも少し準備できる!

 

この仕事を始める時に

決めていたこと、

それは仕事をやりますと

言ってから、

どうするか考える。

練習はできないから、

いつかはやらなきゃいけないし、

経験積むしかない気がするから。

 

もちろん、お客様にとっては

新人かベテランかは関係ないから

ベストを尽くして準備して

いい時間を過ごしてもらえるようにする。

あとは度胸と、新人だと

見えないよう振舞うことも

大事なことのような気がする。

 

と偉そうに言ってるけど

絶対緊張するし、

すでにしてきてるし!

でもここに決意として

書いたので、

今から必死に頑張ります!