英語を通して人生を豊かに マンツーマン英語塾

英語が苦手だった私が独学2ヶ月で英検一級、8ヶ月で通訳案内士試験に合格できた勉強法から英検・TOEIC ・通訳案内士試験の合格をサポートする英語塾

ママとパパとワンワン

先日、香川で

通訳ガイドの仕事をしている方たちの集まりに

参加して来ました。

 

やはり、7月から9月前半までは

ガイドの仕事はほぼないみたいで、

英語を教えたり、他のお仕事をしながら

ガイドの仕事をしてる方がほとんどでした。

私も今は講師のお仕事を

少しお休みしてるけど、

将来的にはまた考えたいなー

 

そしてその中に、

香川県スペイン語案内士第1号の資格を

持ってる方がいらっしゃって、

私の中の他の言語勉強したい欲が

ますます高まりました‼︎

 

皆さんこの時期を利用して

色々出かけて勉強されてて、

みなさんに誘って頂いて、

私も来週、三分一博志さんの講演会に

行って来ます!

 

ただ、

最近、娘が急にまた私にべったりで、

私の父母でも無理!ってなっていて、

長時間預けるのが難しそう!

というか私が心苦しい。

また秋頃仕事が出て来た時には

少し慣れてくれたらいいけど、

今はそうゆう時期なんだろなぁ…

今は娘との時間を

大事にしたいなと思ってます。

 

そんな中、娘が私のことを

ママ

と呼んでくれるようになりました。

つい最近まで

パパ

と呼ばれていたので、本当に嬉しい。

耳鼻科の待合室で大声で

「パパー」

と呼ばれて

周りから変な目で見られる事がなくなって

本当に嬉しい。

 

犬の写真を見て、

ワンワンと言えるようにもなったり、

いちごは?って聞いたら

いちごの絵を指差したり、

色々分かってきてるんやな〜

と成長を実感しています。

 

主人は中々娘との時間が取れないので

夜私が写真や動画を見せて

成長を報告するのが日課になっていて、

その時間が楽しみでもあります。

 

ただ、主人の写真を見て

ワンワン

と言っていたことは

これからも黙っておこうと思います。