英語を通して人生を豊かに マンツーマン英語塾

英語が苦手だった私が独学2ヶ月で英検一級、8ヶ月で通訳案内士試験に合格できた勉強法から英検・TOEIC ・通訳案内士試験の合格をサポートする英語塾

早くも後期突入&最近の学び

またすごく久しぶりの更新になりました。

今日から妊娠8ヶ月。

2人目は本当に早い!

長女の時は

「あー今何週だー胎動まだかなぁ」

とか気にしまくってたけど

今は長女のお世話などで忙しく

気がついたら妊娠後期。


長女妊娠中は英検、TOEIC 、案内士の勉強と

勉強面での学び盛りだくさんでしたが

今回の妊娠中は精神的な面で

たくさんのこと学んでます。

主な大きな学びは

「習慣の大切さ」




人生において習慣がすごく大切だと

いうこと。

良い習慣を身につけたらそれが
その人の人格とか人生決めるんだ
ということ。

例えば私は掃除があまり好きではなくて

家の掃除もいつも後回しでした。

でもそれを習慣にしたら嫌だと思わず

できるようになるんだと学び、

とりあえず3週間続けました。

(3週間が1つの目安らしい)

そしたら今は毎日キッチンピカピカにしないと

玄関綺麗にしないと気持ち悪いってほどに

なりました。

やっぱり掃除は大切。

確実に運気とか私の気持ちも変わりました。


語学の勉強を毎日しないと気持ち悪いのは

習慣になってるからだと改めて思いました。

あ、今は中国語検定二級に向けて

毎日コツコツやってます!


あとは毎日健康に幸せに生きていられることに

毎日感謝して手を合わせることや、

靴の裏を拭くこととかを

習慣にしました。


毎日感謝することで改めて

自分は幸せだと感じることができて

自分の中の気持ちも変わってきました。


妊娠生活もあと少し、

今のこの貴重な時間を大切にします。