英語を通して人生を豊かに マンツーマン英語塾

英語が苦手だった私が独学2ヶ月で英検一級、8ヶ月で通訳案内士試験に合格できた勉強法から英検・TOEIC ・通訳案内士試験の合格をサポートする英語塾

2016-01-01から1年間の記事一覧

プレゼント

今年もあと少し。 今年は大変化の年でした。 年明けたとたんに入院を命じられ、 暇すぎるからすぐ出で来てくれ! って思ってたのに、 お腹から出て来た娘は 毎晩泣きまくりで、 お腹に戻ってくれ! とは思わなかったけど、 毎日夜が来るのが本当に怖くて、 …

やっと‼︎

やっとやっと終わりました、 通訳案内士試験… それまでの1ヶ月は 心身ともに疲れ果ててました。 11月初っ端からまた風邪を頂き、 主人の仕事が忙し過ぎて 平日の帰宅は毎晩遅く、 出張などで土日はずっと不在。 =私も休みなし! それでイライラしてしまって…

30

あの怒涛の受験から約3ヶ月。 通訳案内士試験の結果がやっと出ました。 一次試験無事合格していました。 歴史、地理、一般常識という 私の不得意分野ばかりでしたが、 妊娠中からちょっとずつ勉強し始めて 何とか間に合ったみたいです。 特に日本史は勉強し…

忍耐

今日は育児のことを。 最近の娘は ハイハイ、つかまり立ちが 出来るようになったのが嬉しそうで、 常に立って動いて活動的です。 こないだ、巨大生物に踏まれて 苦しむ夢を見ていて目覚めたら、 娘が私の顔の上をハイハイで 横断していました。 子供って大人…

7割

授乳中って風邪とか引きやすくないですか? 出産してからこの9ヶ月間で胃腸炎2回、風邪4回とこれまでになく体調崩しまくり、 最近は巨大口内炎と腱鞘炎に苦しんでます(T_T) 口内炎に塩塗り込んでみたけど全然効かないし!痛いだけやったし! 色々やりすぎて…

魚のように

通訳案内士の勉強をしながら、 改めて日本のことを何も知らないと 思い知る毎日… 海外の友人と話すとみんな日本のことすごく詳しくて、 いつもほんとに感心! 例えば、通訳案内士の参考書に木魚を説明せよ、とあり、 今まで生きてきてそう言えば木魚について…

人のために

先週は久々に英会話講師のお仕事始まりました!生徒さんは素敵なカップルで、私自身がすごい楽しめた☆ムキムキの彼氏さんの体を見て娘は大泣きでしたが笑2人の素敵な夢のためにお手伝いできるのがすごく嬉しい! 最近とと姉ちゃん見て思うのが、 人のために…

子育てと仕事

の両立って難しい課題やなぁ… 最近周りの友達から話題の保育園落ちたーって 言葉をめっちゃ聞く! 今専業主婦してる友達はハローワークで、 今仕事してないなら預けるのは 絶対無理って言われたらしく、 それなら絶対私も無理やん… と実感…ただ、ものすごい…

通訳案内士試験

新卒で入社した会社を辞める時、 英語で仕事をしていくと決心して2年。 通訳学校に通ったり、 英会話講師の仕事をしたり、 大きいお腹をかかえて 英検1級の面接に挑んだり、 家族の協力もあり、 少しずつ目標に向けて進み始めてます。 先週、通訳案内士の…