英語を通して人生を豊かに マンツーマン英語塾

英語が苦手だった私が独学2ヶ月で英検一級、8ヶ月で通訳案内士試験に合格できた勉強法から英検・TOEIC ・通訳案内士試験の合格をサポートする英語塾

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てと家庭と仕事

今日は長々最近思うことを。 最近主人の休みがない。 土曜も日曜も仕事 ということは 私も育児と家事の休みがない! のでイライラ。 何でイライラするのか考えたら、 仕事の準備があるのに なかなか寝てくれない、 自分の勉強の時間が取れない、 のが原因で…

イサム・ノグチ庭園

今日はいつかあるかもしれない ガイドの下見も兼ねて 牟礼にあるイサム・ノグチ庭園へ 知り合いののお母様が働かれていて、ガイドをしていると伝えたら、 個別に詳しい説明をしてもらえることに! その中で驚いたのは、 海外から来られるお客様が 一番多いと…

高知

初めての高知での本格ツアー、 無事終了しました。 お客様に恵まれて、 他の通訳ガイドさんにたくさん助けて頂いて、 何より家族の協力のもと、 無事終わったって感じです。 学んだことは この仕事は土壇場で予定が変わることが めちゃ多い! 実は2日前に、…

引き受けてから考える

今日突然、二週間後の仕事を 頂きました。 高知市内のまたまた観光バスでの 英語ガイドの仕事。 依頼を受けてからニ時間以内に 返事が欲しいと言われ、 娘を預ける目処がついたので すぐやりますと返事をしました。 そんな高知市には… 行ったことさえない。 …