英語を通して人生を豊かに マンツーマン英語塾

英語が苦手だった私が独学2ヶ月で英検一級、8ヶ月で通訳案内士試験に合格できた勉強法から英検・TOEIC ・通訳案内士試験の合格をサポートする英語塾

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通訳案内士試験勉強方法 その1

平成29年度の通訳案内士試験、 一次試験、受験された方はお疲れ様でした。 そして来年の試験まで一年ということで、 参考になればと思い、 初めての妊娠、出産、子育ての間に1年で試験に合格することができた私が行ってきた勉強法を 書きたいと思います。 …

ランニング

出産してから、 中々できなくなったことの1つが ランニング 新卒で入社した会社で 先輩に勧められたのをきっかけに 始めたのが8年前 長距離走るのは元々苦手だったけど なぜかめちゃくちゃハマって、 飲み会の日以外は毎日走り続け、 丸亀ハーフマラソン な…

翻訳のお仕事

最近娘のママじゃないとだめ!がすごくて、 トイレも行けません。 娘を預けてちょっと買い物に、美容院に、 が難しくなってきました。 前は主人に預けて英会話教えに行ってたのに、 主人と二人になると大泣き!! 主人も嫌われたといって落ち込んでるし… (…

人生について

1週間前、娘が手足口病にかかりました。 初めてこの名前を聞いた時は なんて恐ろしい病気かと 想像を膨らましていたけど、 本当に過酷でした。 子供というのは どこかに出かける時に限って 熱を出すもの?? 娘はまさかの酒蔵で発症。 仕事の関係で主人が 酒…