英語を通して人生を豊かに マンツーマン英語塾

英語が苦手だった私が独学2ヶ月で英検一級、8ヶ月で通訳案内士試験に合格できた勉強法から英検・TOEIC ・通訳案内士試験の合格をサポートする英語塾

30

あの怒涛の受験から約3ヶ月。

通訳案内士試験の結果がやっと出ました。

一次試験無事合格していました。

歴史、地理、一般常識という

私の不得意分野ばかりでしたが、

妊娠中からちょっとずつ勉強し始めて

何とか間に合ったみたいです。 

 

特に日本史は勉強してるうちに

楽しすぎて大好きになってしまい、

大河ドラマは毎週欠かさず見るし、

戦国大名って聞いたらワクワクするし、

夢の中に超美形織田信長が出てくるし、

なんかおかしなことになってますが、

歴史に興味ある外国の方も多いと思うので

うまく英語で説明できるようになりたいな!

二次試験まであと三週間くらいしかないけど

最後まであきらめず

勉強しようと思います。

 

 

明日でちょうど30歳。

カナダで20代に突入してから

色んな方との出会いがあって、

色んな方のおかげで楽しく過ごせたなぁと

改めて感謝してます。

30歳目前にして自分のこれからやりたいことが決まってきたので、

30代はまた一段とそれに打ち込みながら

楽しく過ごせたらいいな〜

なぜか30代は20代よりもすごく楽しい気がする!!!!!(^^)

どうぞよろしくお願いします。