英語を通して人生を豊かに マンツーマン英語塾

英語が苦手だった私が独学2ヶ月で英検一級、8ヶ月で通訳案内士試験に合格できた勉強法から英検・TOEIC ・通訳案内士試験の合格をサポートする英語塾

感謝

更新が久しぶりになってしまいました。

気がつけば3月も折り返し。

 

FBで拡散して頂きましたが、

1/24に私の祖父が行方不明になりました。

家族総出で捜索しましたが、

未だ手がかりはありません。

 

祖父は優しくて小さい頃から

たくさん遊んでもらっていた

大好きなおじいちゃんです。

同時に祖父は努力家で、

自力で英語を勉強し、

仕事で海外を飛び回っていました。

戦後の時代、今ほど物がない中で

英語を勉強するのは大変だったと思います。

毎日NHKの基礎英語を聞いて勉強したらしく、

私もそれに刺激を受けて

大学入学後から毎日基礎英語を聞き続け、

英語力を上げることができました。

私が英語の仕事を始めた事も

喜んでくれていていました。

まだ通訳案内士合格したこと、

報告できてなかったな…

どこかで無事で生きていてくれていることを

心から毎日祈っています。

周りの方に

温かいメッセージを頂いたり

FBで情報の拡散をして頂いたり

たくさんの方に支えて頂いています。

本当にありがとうございます。

何か情報があればお願い致します。

 

 

今年に入ってから、

祖父の件があったり、

引っ越しをしたり、

他にも家族関係で

色々身の回りに変化が多い中、

健康で毎日楽しく過ごせる事が

本当に幸せなんだなぁと

改めて感じています。

 

そんな中、通訳案内士として

初めて仕事を頂いて、

四月にアテンド業務をする事が

決まりました。

 

直島から大阪までの旅を

サポートするお仕事で、

私自身直島にあまり詳しくないので(・・?)

一度行って勉強してきたいと思います。

 

季節の変わり目、皆さんも体調には

気をつけてくださいください^ ^