英語を通して人生を豊かに マンツーマン英語塾

英語が苦手だった私が独学2ヶ月で英検一級、8ヶ月で通訳案内士試験に合格できた勉強法から英検・TOEIC ・通訳案内士試験の合格をサポートする英語塾

言葉と思いの力

最近、自分は今のままでいいのか…

とずっと考えてます。


そういう時は拠り所が欲しいのか、

すごく本が読みたくなって、

本を読みあさってます。




相変わらず主人は土日不在、

両親はそんなに近くにいないので

一人で娘のお世話をしながら

最近はガイドの仕事は控え、

翻訳のお仕事をしながら、

少しでも読書の時間を確保したくて、

娘が昼寝してるゴールデンタイムまでに

家事を終わらせて、

本を読みまくってます。

中国語も英語も勉強したいので

細かい時間を活用するようにしています。


最近感じるのは、

三年前に以前勤めていた会社で色々あり、

絶対に絶対に英語を使って

自分で仕事を始める!

と決意して退職。

周りにも公言し、

いつまでにどんな資格を取り、

いつから仕事を始めると目標を立てて

働いている自分を想像しまくっていたら

気がついたら

一年半後にはほんとに少しずつ働いていた

強く願って、目標を立てて、

イメージしていくとほんとに叶うんや!

って最近気がつきました笑


私の好きな本

言葉は現実化する

言葉は現実化する 人生は、たった”ひと言”から動きはじめる [ 永松茂久 ]

価格:1,512円
(2017/10/14 11:59時点)
感想(0件)


にも書かれていました。

早速これからの

こうなってほしい未来日記

書いてみました。



これから自分がやっていきたいことも

色々考えて強く願って

形にしていきたいな