英語を通して人生を豊かに マンツーマン英語塾

英語が苦手だった私が独学2ヶ月で英検一級、8ヶ月で通訳案内士試験に合格できた勉強法から英検・TOEIC ・通訳案内士試験の合格をサポートする英語塾

観光の翻訳

最近ありがたいことに、

 

なんとか継続的に

 

翻訳のお仕事を頂いています。

 

今週頂いたのは、観光に関する翻訳のお仕事。

 

自分が専門としている分野なので

 

すごくやりやすかったし楽しかった。

 

やっぱり観光関係のお仕事中心にできたらと思い、

 

お仕事頂いた観光担当の方のところに挨拶に行き、

 

今後も通訳、翻訳のお仕事が頂けることに!

 

観光に関する翻訳をする上で、

 

案内士の資格取る時に使っていた参考書が

 

すごく役に立っています。

 

私が愛用しているこの本、日本の文化について

 

すごく詳しく書かれています。

 

英語で説明する日本の文化 これ一冊で!日本のことが何でも話せる ([CD+テキスト]) [ 植田一三 ]

価格:2,160円
(2017/10/14 10:47時点)

日本人でも知らないこと

 

たくさん載ってて勉強になります!

 

 

この本も愛用してます。

 

名所についての英語の言い回しが

書かれています。

英語で説明する日本の観光名所100選改訂第2版 [ 植田一三 ]

価格:2,376円
(2017/10/14 10:30時点)

よく使う単語が載っていて助かります。

 

 

 

最近、お仕事関係、経営者の方と

 

お話させていただくことが多いですが、

 

ベビーカーで娘を連れて行くに慣れてきました。

 

夜なかなか寝てくれない娘ですが

 

なぜか昼間は良く寝る!

 

車に乗ったらすぐ寝て、

 

ベビーカーに移しても起きないので

 

カフェ行ったり友達とゆっくりランチしたり、

 

娘には感謝💕

 

 

 

今日は仕事はひと段落したので、

 

娘のために段ボールでキッチン作りたいと思います!